

内緒かどうだかわかんないけど・・・ 

更新しちゃいます(笑)
久々過ぎて、もはや「恥ずかしい」気分ですww
でも、今日は我が家の幸せ話しちゃうぞーー!!笑




前に、姉が会社の愚痴を家でいってました。
もちろん、私も愚痴をいいます。
失敗してしまったことも。


そのとき思ったのは、自分の父親のこと。

自分の父親。
でも、お父さんが愚痴を言っているのは聞いたことがありません。


そして聞いたんです。


「お父さんは、会社でストレスたまらないの?愚痴りたいことないの?」


そしたら、


「だって、仕事の愚痴を家に持ち込んだら、お母さんがかわいそうでしょ?」




そのとき、私は本当にこの人の子供でよかったと思いました。

お母さんが少しうらやましくなりました。

そして、私もお父さんのような人に成長したいと思いました。




でも、お父さんはそのあと、

「ほんとはストレスがたまらないのかも(笑)」

って、照れくさそうに笑っていました。



あたしの自慢の父親です。


飲まなきゃやってらんねぇ 

…と思って、風呂上りにお父さんと一杯

だったのに。。


何か最近あんまいい感じじゃないみたいで、
一口飲んだら…おぇ。
何かおいしくない



初の自宅飲みだったのに、
その後すぐにケーキに変わってしまいました(笑

お父さんと飲みたかったな~~

もう、私飲めないカラダになっちゃったのかな?





…あ、合宿でがぶ飲みしてたやww

この親にしてこの子あり? 

今日はなかなかハードな1日で、
ぐったり疲れておうちに帰ってまいりました。



私はご飯食べてて、

私の前に父と母が座ってました。
まぁ、みんなはご飯食べ終わってたんで、父の晩酌タイムだったんですね。


どんな流れだったか忘れたんですけど、
足の話になってたんですよ、前の2人の中で。


マミ~:『お父さん足でパーできるよね~』
     (↑要は、足の指を全開に左右に開くんです)
私:『…』
   (↑ご飯に必死)

マミ~:『でも私グーできるけどお父さんできないよね~(¬∀¬)』
        (↑足の指をグッてちじこませることです)
私:(何かお母さん…自慢?笑 さぁ、お父さんどう出る??)

パピ~:『でもお母さんグーで、お父さんパーだからお父さんの勝ち!!


2人:『わっはっは~(´∀`)』


私:(……)





なんて平和な家なんでしょう

さぁ、こんな2人は置いて、
明日もお仕事だでお風呂入って寝てしまおうw


ついでに言うと、私はどっちもできます

…変なトコ、両方からもらってしまったww

メシ子家姉妹の午前中。。 

最近、TVでトトロやってましたね~
ちょっと前だけど。
録画して、急に鑑賞会(姉と2人だけやけど…2日前に私は見たけど…)が開かれました~


私『トトロって、オスだったんやね…』
姉『あ、さつきちゃんの泣いてるの見てほっぺ赤くしてたもんね!
 所詮はただの男だ!!』
(↑そこまで言わなくても…)

姉『でもさ~私最近のジブリ、てか“耳をすませば”以降あんま好きじゃないかも~』
私『あ~ちょっと分かる。なんかよぉわからんよね~』
姉『そう!!あの、非日常すぎるのがいや!!
 日常の生活にありうるやつがいいのさ!!』





…?




2人((でも、トトロって日常…??!))





私『…ねぇ、トトロって日常…??』

姉『…え、にッ日常じゃん!私はよく見るけどッ?』


私『…あ、そういえば私も一昨日見たやッ!!あそこのバス停で!!
(↑バスなんて滅多に使わないw)

姉『…あ、まじ?てか一緒に見たっけ?お父さん迎えにいった時?
(↑同じく、使うわけがない。お父さん車通勤w)

私『あ、そうそう!そうだった~
(↑何が“そう”なん?w)



2人しかいない部屋で、こんなアホトークを続ける姉妹です。
簡単にTVに影響されます。
…単純姉妹ですw
いつか我が家に来てください。
ウソじゃない事が分かってもらえると思います…

でも、仲は良いんです♡
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

あたしこんな子

あっきィ

Author:あっきィ
普通の元気な女の子・・・もとい、大人の女性です♪笑
以後お見知りおきを~(・∀・)ノ

書いてみました☆

From Friends

最近のトラックバック

月別アーカイブ

どれが気になる?笑

いらっしゃい♪

Motion Clock 1

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

探せばいいじゃん!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
