

ひさびさびさ。 

一昨日、久々(?)の先輩に会い、心地よくおしゃべりしまくり。
大満足。

そして今日、久々に学校の友達に会いました。

教職を一緒にとっている子なんで、去年までは同じゼミの子と3人で、当たり前のように毎日会ってたのに。
最近では週1会えればいいほう。
今までが幸せな時間だった事を改めて実感です。

あたしにとって、『気の置けない友人』という言葉がぴったりな2人です。
(ゼミの友達ももちろん大好きですよ。
でもまだ緊張するというか。。気は使っちゃうな…w)


久しぶりに心からおもっきり笑ったかも?笑


最後に3人で、
『落ち着くね~~』
って言って、笑って帰りました。

さぁ、明日も元気に頑張ろう!!

思い出にひたる。 

今日は、ちょっと精神的に落ち着きがないです。笑

でも、時間はあるから、ぽよ~んとしながら、何しよう?って。



そして、サークルの写真をポツポツ見てました。


タイトル通り。見事に思い出に浸ってしまいました。笑


楽しかったなーって。



あと1年も、このまま楽しいことがいっぱいあるといいな♪

パインウェル&ムーンキャッスルさんへ。 

今日、面接でおもしろいことを言われたから報告します。笑


『適性検査の結果、知りたい?』

『はい…』


『あのねー、責任感があります。でも、結構いろいろ気にするタイプ??』





…どんぴしゃだね。笑


これを聞いたとき、2人の顔が思い浮かんだよ。
まさにこんな話、したなーって。

そんで笑えてきちゃった。

恐ろしい町だ。 

そう、それは東京。

表参道の駅に着き、地上に出ると、早々にお兄さんに声をかけられました。


『こんにちわ~、髪きりませんか~?』

ひっかかるもんか!

『大丈夫デース』


そしてしばらく。
会社が見つかりませんw


これは誰かに聞くしかない。

工事の、白いパーテーション(?)の前に立ってる、警備員さんみたいな人に声をかけました。

『すいませ~ん。汗』

『あぁ、こんにちは、どうぞ~』

そういってパーテーションを開けるおじさん。

(??会場ここか?!!)

そして気づいたんです、この人は何か勘違いをしていると。





『…はッ!!あ!!違います!場所をお尋ねしたいんです!!』

『え?あ、ごめん営業の人かと思ったよ~』



あたしに若さをください。


そんなこんなで、いろんな人に道を聞いて、何とかたどりつけました。

東京の人はやさしかったです。


でも、帰り道の、行きと同じ場所で、違うお兄さんにまた声をかけられました。


『こんにちは~髪切りたくないですか?』



…ねぇ、あたしってそんなにぼさぼさ??

1人大阪LOVER 

言いたいこと言えなくて 黙ってしまうのも良くないよね
毎週は会えないから けんかだけは避けたいし
通い慣れた道が いつもより長く感じるこの空気
御堂筋はこんな日も 一車線しか動かない


DSC01213_convert_20080407215642.jpg


…と言いたかったのですが、動いてました、雨の御堂筋。
つまり、

7108.jpg

欧陽菲菲。。


と、まぁドリカムに憧れて(?)人生初の1人遠出をしてきました!

待っててくれている人は…試験官w

万博公園には行かず、言ったのは新歌舞伎座。。
DSC01215_convert_20080407215730.jpg


でも、1人で電車乗って遠出するのも悪くないですね!

周り自分の事知らないし、
おもっきり『初大阪です』丸出しでこんな写真撮ってても恥ずかしくないわぁ。笑←ただのおばちゃん化?

それなりに楽しい旅でした

まぁ、試験は気にしないって事でww

あさっては東京、行ってみますー汗

最近心がけていること。 

いやなことがあったとしても、それを引きづらないようにしよう。
誰かに腹がたったとしても、切り替えを早くしよう。

いやなことは、人生の中で最小限であって欲しいもん。
楽しいことが多いほうがいい。
だから。

これって、きっと気の持ち方のようなきがしたんです。

同じ状況に陥っても、『楽しい』と思える人もいれば、『苦しい』と感じる人もいるはず。
それならあたしは前者でありたいのです。


もっと早く気付けばよかった。笑



…でも、何でこんな事を思ったのか。。自分でも謎ww


さて、今日は労い会(?)です♪
気持ちよ~く飲んでやる。笑
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03« 2008/04 »05

あたしこんな子

あっきィ

Author:あっきィ
普通の元気な女の子・・・もとい、大人の女性です♪笑
以後お見知りおきを~(・∀・)ノ

書いてみました☆

From Friends

最近のトラックバック

月別アーカイブ

どれが気になる?笑

いらっしゃい♪

Motion Clock 1

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

探せばいいじゃん!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
