

この親にしてこの子あり? 

今日はなかなかハードな1日で、
ぐったり疲れておうちに帰ってまいりました。



私はご飯食べてて、

私の前に父と母が座ってました。
まぁ、みんなはご飯食べ終わってたんで、父の晩酌タイムだったんですね。


どんな流れだったか忘れたんですけど、
足の話になってたんですよ、前の2人の中で。


マミ~:『お父さん足でパーできるよね~』
     (↑要は、足の指を全開に左右に開くんです)
私:『…』
   (↑ご飯に必死)

マミ~:『でも私グーできるけどお父さんできないよね~(¬∀¬)』
        (↑足の指をグッてちじこませることです)
私:(何かお母さん…自慢?笑 さぁ、お父さんどう出る??)

パピ~:『でもお母さんグーで、お父さんパーだからお父さんの勝ち!!


2人:『わっはっは~(´∀`)』


私:(……)





なんて平和な家なんでしょう

さぁ、こんな2人は置いて、
明日もお仕事だでお風呂入って寝てしまおうw


ついでに言うと、私はどっちもできます

…変なトコ、両方からもらってしまったww
異様に1人になりたくない日 | HOME | 私の頭の中の消しゴム

COMMENT

はじめまして。おお~それは器用な足指ですね~
最近の人は足の指が動かせない人が多いので。

チョキ(親指を手前にそらし、他の指はグーのように曲げる)は可能ですか?
2006/10/15(日) 01:56:53 | URL | 雅 #- [Edit]
>雅さん
初めまして~
ちょきはできないんですよ~
できる人がいたら是非見せてもらいたいですね♪
2006/10/19(木) 23:32:46 | URL | めし子 #- [Edit]
こんばんは。
これはチョキが出来る女性です。
       ↓
http://image.blog.livedoor.jp/momoryusmile/imgs/8/3/8342e66a.jpg

では足を地面につけ、指先に力をいれた時、中3本の足の指の爪の すぐ下にある関節(微妙に横線が刻まれている部分) を谷折りに曲げる事(階段状にする)は可能ですか? これが出来ると、踏ん張りの利く機能的な足、という事になりますが…
2006/10/20(金) 00:16:05 | URL | 雅 #- [Edit]
>雅さん
ぉお~!!
私も改めて挑戦してみたんですけど、
親指が下に下がっちゃいますよ~↓
逆チョキです(笑)

な、何か難しそうですね(><;)
2006/10/20(金) 23:23:38 | URL | めし子 #- [Edit]
そうですね…難しいかも…(笑)
で、谷折りはいかがでした?(笑)
2006/10/21(土) 14:21:16 | URL | 雅 #- [Edit]
>雅さん
いや~谷折の仕方がよく分からないです…w
2006/10/28(土) 21:15:54 | URL | めし子 #- [Edit]
こんばんは。関節や筋肉の柔軟さに個人差があるので、一概に言えませんが、出来ない人もいると思います。

チョキが出来る女性と同じ方ですが、
下が谷折り状態の足です。

      ↓

http://image.blog.livedoor.jp/momoryusmile/imgs/7/5/75450fad.jpg
2006/10/29(日) 00:01:47 | URL | 雅 #- [Edit]
このひとホント器用ですね!!
そして爪がきれいです♪
私はまだまだですね(汗
2006/11/06(月) 18:30:43 | URL | めし子 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

あたしこんな子

あっきィ

Author:あっきィ
普通の元気な女の子・・・もとい、大人の女性です♪笑
以後お見知りおきを~(・∀・)ノ

書いてみました☆

From Friends

最近のトラックバック

月別アーカイブ

どれが気になる?笑

いらっしゃい♪

Motion Clock 1

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

探せばいいじゃん!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
