

ベトナムの思い出 

書ききれない思い出を持って、大好きなマラディさんに別れを告げて、あたしたちはベトナムに行きました。


その日は宿へ行って寝るだけ。


次の日は世界遺産に登録された、ハロン湾クルーズへ。
DSC02930_convert_20090314162436.jpg

パッとは晴れていなかったけど、風が気持よかった!

ハノイからハロン湾までは片道3時間半もかかり、軽く名古屋から長野くらいの小旅行のような感じでした。
そのあとは、水上人形劇という伝統民芸(?)を鑑賞。

・・・シュールな世界が広がっておりました。笑

でも、いろんな意味で面白かった。笑


見終わった後に友人の一人が

「途中出てきた仙女の人形、あっきィに似てたよね。」


そこからあたしはずっと仙女。笑


ダンスのような感じだったんですが、帰ってみんなでホテルでまったり中に

「あっきィ踊って♪」


あたしはもちろん踊りましたよ?


次の日にいったお土産屋さんで、仙女のストラップを発見し、全員購入。笑



でも、仙女って、こんな顔。。
DSC02950_convert_20090314164007.jpg





そんなこんなで、ハノイ観光もして、はしょりまくってますが、本当に楽しい旅でした。

いい友達と、いい思い出たくさん作れたし

やっぱ日本ていいなって思いました。




印象に残ったのは、カンボジアのマラディさんの言葉。


「この国では、言葉がお金になるんです。」


ベトナムもそう。


「生きるため」に働いている人たちばかりだった。


あたしは今、当たり前のように、ひょうひょうと生きているし、正直、自分が生きるために働くという感覚はほとんどない。


でも、必死になって働こう。

一生懸命、いろんなことを伝えていきたいと思えました。



いい旅だった。
帰国しました | HOME | カンボジアの思い出

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

あたしこんな子

あっきィ

Author:あっきィ
普通の元気な女の子・・・もとい、大人の女性です♪笑
以後お見知りおきを~(・∀・)ノ

書いてみました☆

From Friends

最近のトラックバック

月別アーカイブ

どれが気になる?笑

いらっしゃい♪

Motion Clock 1

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

探せばいいじゃん!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
