スポンサーサイト 


さよならは突然に 

「ねぇねぇ、いなくなっちゃうの?」


これは7月の時点から言われ続けていた。
彼らは、あたしが代わりに来た人間だと知っているから。


10月になって、あたしがこの場から去ることが決まった。

その時は、なんとも思わなかったんだ。



「ねぇねぇ、いなくなっちゃうの?」


それからも、当たり前のように、挨拶のように聞いてくる子もいた。




「ねぇねぇ、いなくなっちゃうの?真剣に教えてほしいの!」


急に、一人の子が、3月の終わり、あたしに言ってきた。

はぐらかすしかなかった。


でも。


「ホントに教えてよ!先生もいて、初めてソフト部なんだから!!」


彼女は真剣だった。


でも、言えないんだよ。

困った顔をしながらだったかも知れない。


「そんなん4月開けてみないと分かんないよ」







あたしが最後に、出勤したのは、その次の日だった。

その日は1日練習。

でも、あたしは午後から新しいところに行かなくてはいけなかった。



こんな別れでいいだろう。
あの子たちは、きっと新年度にあたしがいないことに気づくんだ。


そう思って職員室の自分の席に戻って、支度をしようとしたときだった。


もう一人の部活の先生があたしの体を運動場に向けた。



人形のように連れて行かれると、玄関の前に、あたしの大好きなソフト部が並んでいた。


それだけで、あたしは涙が止まらなかったんだ。


色紙や、思い思いの物を抱えて、あたしのほうをまっすぐ見ていた。




でも、あの子たちが本当にそれを知ったのはその日、もう一人の部活の先生に朝一で確認したらしい。




「先生がいなくなっちゃうかもしれない」


勝手にそう思って、用意してくれていた。




気づけば、こんなあたしのために、全員が涙でぐっちゃぐちゃの顔をしていた。




大好きだったんだ。



ごめんね、今まで言えなくてごめんね。

あたしもね、言えないのが苦しかったんだ。





でも、これだけは言える。

あたしは、ソフト部じゃなくてもよかったんだ。

このメンバーでなら、テニス部でも、卓球部でも。


あたしにとって、あなたたちはそのぐらい大切。


何もできなくてごめんね。




もちろん、ソフト部以外の子も大好きだったんだよ。


さよならが言えないの、こんなに辛いんだね。




さよなら。

さよなら。


慕ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
こんにちは、おかまです。 | HOME | 次が決まった

COMMENT

No title
ええ話やな~(笑)ウルッときてしまったよ(笑)
違う学校に行くこと言っちゃいけないんだね・・・そんな中ソフト部の子達とはちゃんとお別れできてよかったね。でも他の生徒ともきちんとさよならしたかったよね・・・きっと新学期になってあっきーがいなくて、悲しむ子いっぱいいると思う。後悔する子いっぱいいると思う。う~ん・・・残念だ。
でも青春だね~ドラマみたいだ(笑)次の学校でも頑張ってね、金八先生☆(笑)
2010/04/04(日) 18:07:05 | URL | ゆきこ #- [Edit]
No title
先生って…いいねぇ笑
あっきぃだからみんないなくなるのが悲しいんだよね。
にぎやかだし愛情いっぱいだし楽しいし、そりゃさみしいよー。
次の学校でもすてきな出会いあるよ☆
青春味わえる職場っていいわー!!
2010/04/04(日) 21:44:58 | URL | はるか #- [Edit]
No title
あ、どうも、金八です。笑

もうガンガン泣いて、泣かれて出てったよ。笑
一応、新聞発表までは何も言えないんだ。
で、最後の出勤日がその新聞発表の日でさ、でもあたしの場合は移動じゃないから新聞には載らないの。

退任式ってのが無いからさ、すごいせつない。

腹たつし、もやめたいって思ったこともあったけど、こういうのでハマっちゃうんだよねww単純だからさ。笑
でも、ホント感謝してます。いい経験させてもらったから。
明日、初めてこっちの子と出会うからちょっとドキドキだけど、また一から人間関係作ってくよ!頑張れ、あたし。笑
青春真っ只中ー!!笑
2010/04/05(月) 19:31:37 | URL | あっきィ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

あたしこんな子

あっきィ

Author:あっきィ
普通の元気な女の子・・・もとい、大人の女性です♪笑
以後お見知りおきを~(・∀・)ノ

書いてみました☆

From Friends

最近のトラックバック

月別アーカイブ

どれが気になる?笑

いらっしゃい♪

Motion Clock 1

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

探せばいいじゃん!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
