スポンサーサイト 


今日は真面目に、 

書かせて頂きます。


先日、学校の授業で
優先席の表示が変わったという話をしていました。

今日、栄でつぶされるのが嫌で、
座席のある前に移動。

友達:『そういや、表示変わったんだよね』

改めて、見直しました。

『内臓障害や病気のある方もご利用ください』

なかなか目だけではわからない部分ですよね。
すごい、難しいことだなって。

でも、
本当は『優先席の表示』なんてなくても
すべての席が
優先席でなければいけないと思うんです。

だって、優先席だから代わるとか、
そういうことじゃないと思うから。

それに、
優先席に座っていても代わらない人だっている。

それって、
…なんか悲しい。


友達が今池で降りていって
その表示をぼ~っと見てました。

目の前は空いていたけど、座る気は起こらなかった。
(基本優先席は座らないし。)

入れ違いで入ってきた、1人のおばあさん。
大きな荷物をかかえて。

『ここ、よろしいですか?』
『あっどうぞどうぞ』

かわいいおばあさんでした。

隣の席が空くとおばあさんは、
私に向かって『座ってください』
『ありがとうございます。でも大丈夫ですよ』

なんだか、泣きそうになりました。
なんだろ。すごい自分を小さく感じたんです。
(多分、そういう状況になったらきっとみんなも感じると思います)

このおばあさんと、名駅で会釈をし合って別れました。
あの人は、私の中の何かを変えたと思います。
スポンサーサイト
若いね♪ | HOME | 最近、

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

あたしこんな子

あっきィ

Author:あっきィ
普通の元気な女の子・・・もとい、大人の女性です♪笑
以後お見知りおきを~(・∀・)ノ

書いてみました☆

From Friends

最近のトラックバック

月別アーカイブ

どれが気になる?笑

いらっしゃい♪

Motion Clock 1

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

探せばいいじゃん!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
